Hydrotac +2.00



釣りの時にフライやティペットを結ぶのがつらい年齢です。


若いころは視力が自慢(それ以外に自慢するものがないこともあるが...)でした。


釣りの時は、キャップのツバに補助器具をつけていますが、いかにも老眼ですの見た目がいまいちです。



で、アマゾンでこんなものを見つけました。


貼るリーディングレンズ Hydrotac +2.00

s-PA301003.jpg


変更グラスに試し貼りしてみましたが、なかなかいい感じです。


あとは、はさみでカットして調整すればOKです。

繰り返し貼れるのもいいですね。


違うグラサンにもつかえるし!!




無駄遣い王選手権エントリーNO.2でした。



まだまだ逝くわよ~!!

モンベル アルパイン サーモ ボトル



モンベル アルパイン サーモ ボトル 0.9L

s-PA300997.jpg


冬山散策用に購入しました。

軽いのに保温・保冷能力が優れています。(カタログ値)




夏場の釣りにも活躍できそうです。

s-PA300999.jpg

ベストにもちょうどいい大きさでしょ~!!



背中にすっぽりと収まりました。

s-PA301000.jpg


無駄遣い王選手権エントリーNO.1でした。




まだまだ続くわよ!!

日本での値段!!@ガンレスト



先日、個人輸入したガンレスト。

とあるカタログに同じものが載っていました。

s-PA270992.jpg

税別で¥75,000-なり。

税込みだと¥81,000-です。






で、個人輸入した金額は$379.48-です。

本体が、$259.99- 送料が$119.49-です。

s-PA301002.jpg

個人輸入の非課税枠内の金額ですので国内の消費税はかかりません。

1ドル=101円くらいの時でしたので、4万円かからずに済みました。


半額以下ですよ!!

国内価格、高すぎ~!!

デリカD:5 ボンネット補修


愛車のデリカD:5も今年の12月でまる7年となります。

運転中に前方車両からの飛び石が激しくぶつかる音を聞いたのは何度もあります。

幸いなことに、フロントガラスの交換するほどの被害はありませんでした。


先日、洗車をしていたらボンネットに小さい錆を3か所ほど発見。

s-PA100978.jpg


飛び石による傷が錆を起こしていました。


デリカにはまだまだ頑張ってもらうためにも補修しましょう。


用意したのはこちらです。
s-PA100972.jpg
コンパウンドで錆を落とすフェルトのパッド。

電動ドライバードリルにセットして使用します。

次は、こちら。
s-PA100974.jpg
コンパウンドとタッチアップです。

コンパウンドで錆を落とします。
s-PA100983.jpg

錆を落としたら、タッチアップの作業です。
s-PA100984.jpg
不器用なのでつまようじで少しずつ塗っていきます。

タッチアップ終了です。
s-PA100986.jpg


あとは、1週間ぐらい乾燥させて、盛り上がった部分を平らに削って完了です。


この作業は、慎重性と忍耐性を要求されるのでもしかしたらやらないかも?


ボンネットの塗装保護には、今回の作業で十分なんですよね。


あとは、見た目だけだなぁ~。

個人輸入まとめ


国内で売ってないものや、国内でやたらと高いものは個人輸入がお奨めといろいろなホームページで紹介されています。

英語が得意ではない自分としては、もの凄くハードルが高く感じていました。


今回、必要に迫られてチャレンジしてみました。


前にも少し書きましたが、最初は一番ハードルが低そうなアマゾンで購入を試みました。

選んだ品物は日本に送れないとの結果でした。


色々ネットで調べると、日本に送ってくれるショップを発見。

OpticsPlanet.com というショップです。 ホームページアドレスはこちら → http://www.opticsplanet.com/


購入したのは、

Wheeler 1inch & 30mm Scope Mounting / Lapping Kit Combo
kit.jpg

Tipton Best Gun Vise for Firearms Cleaning, Maintenance & Gunsmithing
vise.jpg
この2点です。


で、断られた Caldwell Fire Control Front Rest - Full-Length Version は、
gunresut.jpg

このショップが日本に送ってくれるらしいとの情報を入手。

Natchez Shooters Supplies  ホームページはこちら → https://www.nortonshoppingguarantee.com/

オーダーがとおって、無事届きました。


今回、個人輸入に対して不安だったのが、住所と電話番号の記入の仕方でした。

で、一度やってみると、とこれでいいんだと次からは割と余裕でオーダーできます。


個人輸入で注意することは、経済産業省の輸入承認が必要なものかどうかということです。


今、オーダー中の品物は東京税関に問い合わせをして確認しました。

s-opplanet-laserlyte-mini-laser-bore-sight-mbs-1-01.jpg


輸入規制品ではないそうです。


この品物も、OpticsPlanet.com というショップは日本へ送るのはNGでした。

今は、Natchez Shooters Supplies にオーダー中で、日本へ送れるかの連絡待ちです。


Natchez Shooters Suppliesは、OpticsPlanet.comより少し高いのが難点です。

日本に送ってくれるショップなので、しょうがないですね。

プロフィール

フライ旅

Author:フライ旅
福島県の端っこに生息してるサラリーマンです。
東北の渓流を彷徨っています。
日本酒好きなおじさんです。
冬は狩猟も少ししています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック