初狩猟@20161210


今年からエアライフルで狩猟にチャレンジしようと取り組んでいて、昨日初めて出撃してきました。

初の獲物に選んだのはカモです。

Googleマップで目星をつけた6つの池を回ります。




1つ目の池。

静かなものです。

s-DSC_0441.jpg

何も見当たりません。





2つ目の池。

藪漕ぎをして向かいます。

カルガモ3匹が約90m先にたたずんでいます。

私の実力ではあたるはずもなく、仮に当たったとしても回収できる場所ではありません。

ていうか、この池は周囲に歩けるような杣道が無く、よほど手前にいないと無理ですね。





3つ目の池。

ここは地図で見ると池の規模が大きく結構期待していました。

えっ!!まったく水がありません。

当然、カモもいません。





4つ目の池。

道が不明でたどり着きませんでした。





5つ目の池。

s-DSC_0449.jpg


こちらが気が付く前にマガモ(♂)が飛び立ちました。

私の上空を飛んでいきました。




6つ目の池。

静かなものです。

何もいませんでした。



【本日の結果】
出会い カルガモ  × 3
     マガモ(♂) × 1

猟課 ゼロ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガハハ。フライフィッシングと同じじゃん(笑)
アプローチは抜き足差し足ですよ。
エアライフルって、すごいね。
YouTubeで見ちゃった。

Re: タイトルなし

ドリフトバムさんへ

はい、派手なジャケットとパンツで闊歩して池に向かいました。(笑)
次回からは、カモフラ柄のジャケットとパンツでストーキングします。
今度こそ、初獲物&鴨鍋じゃ~!!
プロフィール

フライ旅

Author:フライ旅
福島県の端っこに生息してるサラリーマンです。
東北の渓流を彷徨っています。
日本酒好きなおじさんです。
冬は狩猟も少ししています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック