個人輸入まとめ


国内で売ってないものや、国内でやたらと高いものは個人輸入がお奨めといろいろなホームページで紹介されています。

英語が得意ではない自分としては、もの凄くハードルが高く感じていました。


今回、必要に迫られてチャレンジしてみました。


前にも少し書きましたが、最初は一番ハードルが低そうなアマゾンで購入を試みました。

選んだ品物は日本に送れないとの結果でした。


色々ネットで調べると、日本に送ってくれるショップを発見。

OpticsPlanet.com というショップです。 ホームページアドレスはこちら → http://www.opticsplanet.com/


購入したのは、

Wheeler 1inch & 30mm Scope Mounting / Lapping Kit Combo
kit.jpg

Tipton Best Gun Vise for Firearms Cleaning, Maintenance & Gunsmithing
vise.jpg
この2点です。


で、断られた Caldwell Fire Control Front Rest - Full-Length Version は、
gunresut.jpg

このショップが日本に送ってくれるらしいとの情報を入手。

Natchez Shooters Supplies  ホームページはこちら → https://www.nortonshoppingguarantee.com/

オーダーがとおって、無事届きました。


今回、個人輸入に対して不安だったのが、住所と電話番号の記入の仕方でした。

で、一度やってみると、とこれでいいんだと次からは割と余裕でオーダーできます。


個人輸入で注意することは、経済産業省の輸入承認が必要なものかどうかということです。


今、オーダー中の品物は東京税関に問い合わせをして確認しました。

s-opplanet-laserlyte-mini-laser-bore-sight-mbs-1-01.jpg


輸入規制品ではないそうです。


この品物も、OpticsPlanet.com というショップは日本へ送るのはNGでした。

今は、Natchez Shooters Supplies にオーダー中で、日本へ送れるかの連絡待ちです。


Natchez Shooters Suppliesは、OpticsPlanet.comより少し高いのが難点です。

日本に送ってくれるショップなので、しょうがないですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんなに世の中に不満が鬱積してるとは…。
ターゲットは誰ですか?
生来の狩人ですなぁ。合格したんだね。
背ロース待ってます。

Re: タイトルなし

ドリフトバムさんへ

メインターゲットは二本足なので、背ロースのご期待に添えるのは難しいですねぇ。
あとは、猟友会に入ってハンター登録の手続きが残ってます。

No title

フライ旅さん、初めまして。
群馬で鹿・シシ・カモ猟をしている新米猟師(2年目)の白衣のハンターと申します。
今後ともよろしくお願いします。

実は私も同じショップでレストを頼んで断られたクチです。
代行業者に商品が入ってこないなーと思っていたら、いつの間にかキャンセルされていたというorz
今度は米国アマゾンに改めて発注しなおしたのですが、ダメならNatchezに再々オーダーしようと思います。
…空気銃用ペレットがあっさり発送されたんだから、レストも大丈夫なはず。むしろ代行業者のほうがめんどくさがりそうorz

Re: No title

白衣のハンターさんへ

コメント、ありがとうございます。
私もレストを個人輸入しました。
米国アマゾン→ダメ、OpticsPlanet.com→ダメ、Cabela's Official Website→ダメ、
Natchez→OK でした。
代行業者は、銃関係はNGなところ多いみたいです。
最初に利用しようとしたところはNGでした。
BeHappy!!!さんは、銃所持許可証のコピー(PDF)を提出する必要がありますが、
親切に手続してくれました。
まあ、一番はショップ直で送ってくれるのがいいですよね。
では。
プロフィール

フライ旅

Author:フライ旅
福島県の端っこに生息してるサラリーマンです。
東北の渓流を彷徨っています。
日本酒好きなおじさんです。
冬は狩猟も少ししています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック