雪中行軍@20170422


とある筋から「春先に尺ヤマメが釣れる渓流がある」とのお誘い!!

なんの疑いもなくその話に飛びつきました。

車止めに向かう車窓から見える景色は、冬そのものです。

s-P4221056.jpg

まあ、大丈夫でしょう。(何の根拠もありませんが...)

車止めでドリフトバムさんと合流です。

目指すは2時間くらい歩いた先です。

s-P4221039.jpg

足取りも軽く、話も弾みます。

が、しばらく行くとチラチラ見えてた残雪が、林道全体が雪だらけ。

s-P4221040.jpg

猛烈に寒いです。

雪道歩きの辛さは、修行僧のようです。

水温、6.6度 ドライに出る気が全くしません。

フライを水面下に流し込みますが、まったく反応がありません。








水面下でダメなら、ドライでいいじゃん!






で、出ました。

s-P4221047.jpg

かわいいサイズですが、サビのない綺麗な魚体です。

まあまあサイズも何とかゲットしました。

s-P4221052.jpg

釣り上がる程に雪の量が増えてきます。

あまりの寒さと、魚の反応のなさに体が限界です。




撤収~!!




春はまだ遠い世界に踏み込んでしまいました。

ドリフトバムさん、お疲れ様でした。
プロフィール

フライ旅

Author:フライ旅
福島県の端っこに生息してるサラリーマンです。
東北の渓流を彷徨っています。
日本酒好きなおじさんです。
冬は狩猟も少ししています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック