魚止めの滝は遠かった@20160723

久しぶりの釣行です。


今回は後輩と一緒です。


この後輩とつるむといろいろなことが起こります。


この溪も色々あって、現地撤退&釣行計画断念という経験をしています。


午前4時過ぎ、車止めに到着です。

気温14度、寒すぎです。


ぼちぼちと着替えて、4時40分ごろから林道を歩き出します。

1時間弱の歩きで、入渓です。


入渓点より少し釣り上がったところで、後輩がヒット!!

s-P7230918.jpg


これはもうイワナ祭りかと思いましたが、そんなことはありませんでした。


生息密度にムラがあり、いつもよりサイズダウンしています。

でも、それなりに楽しませていただきました。


今回のファーストヒットはこちらです。

s-P7230921.jpg

上流部に人工物がないので、水がきれいです。

s-P7230930.jpg


もちろん溪相も申し分ありません。

s-P7230926.jpg

アベレージはこんな感じでした。(もうちょっと大きかったかも?)

s-P7230928.jpg


本日最大は、こいつです。

s-P7230935.jpg

泣き泣き尺です。(私には十分です)


魚止めの滝手前近くまで来たところで、大淵です。

s-P7230941.jpg

ここからは、竿を置いて滝を見に行きます。

残置虎ロープを使わせてもらい通過しました。



しばらく進み、おそらくここを越えれば滝が見えるであろうところの大淵が越えられませんでした。


残念です。


見たかったな~、魚止めの滝。




プロフィール

フライ旅

Author:フライ旅
福島県の端っこに生息してるサラリーマンです。
東北の渓流を彷徨っています。
日本酒好きなおじさんです。
冬は狩猟も少ししています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック