そこに桃源郷はあったのか?

前々回の釣行で土砂降りの雨にびしょ濡れになり、帰りの林道でも怖い思いをさせられた。

原因は大雨神様と雨神様との二人の仕業だ。

その二人に仕返しをしようと「桃源郷へのお誘い」とメールを送った。

まんまと二人とも見事に飛びついてきた。

雨神様はあまりの興奮に仕事の予定を忘れての参加表明!結局、仕事で不参加!

チェ!(心の声)

まあ、大雨神様だけでも仕返しをしてやろう!

林道歩き地獄とメジロアブ地獄と釣れない地獄。

そんな思惑を抱いた8月3日の日曜日。




車止めから3.5キロほど歩きますが、早朝の気温がまだ低く大雨神様も難なくついてきます。

歩き地獄は失敗か!

車止めにはメジロアブもほとんどいなく歩き出しても多少いるだけで地獄とはいきません。

メジロアブ地獄も不発です!

こうなりゃ釣れない地獄を味わってもらおう!



080301.jpg

青空に渓の透明感、源流域の醍醐味です。

080302.jpg

沢ガニも透明感を身にまとっているようです。

入渓してしばらく反応がありません。

よし!釣れない地獄を味わってもらおう!とほくそ笑んだら...

080303.jpg

流れの中でいい反応!

サイズもなかなかです。

080304.jpg

河原で見つけた造形です。

ヘビみたいでしょ~!!

080305.jpg

大雨神様です。

8寸アベレージでそれなりに釣っています!

釣れない地獄も不発です!(ちぇ! チェ!! ちぇ!!!)

080306.jpg

尺こそは出ませんでしたが、真夏の源流を満喫です。

080307.jpg

帰りの林道を歩いていると  ゴロゴロゴロ! ポツポツポツ!



ザー!


車まであと500m程度、レインジャケットは車の中です。(涙)



車まで走りましたが、  びしょ濡れ  です。


大雨神様はレインジャケット持参してました。

恐ろしい人です。

それなりの釣果にご満足頂いたのですが、この仕打ちです。


もしくは、仕事で不参加だった雨神様の仕打ちか?


やはり、この二人を甘く見てはいけません!
プロフィール

フライ旅

Author:フライ旅
福島県の端っこに生息してるサラリーマンです。
東北の渓流を彷徨っています。
日本酒好きなおじさんです。
冬は狩猟も少ししています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック