イワナへ会いに行こう。

超ハードな仕事が続いた1週間、しかも誕生日の土曜日もお仕事でした。

ココロもカラダも疲れ切っていますが、イワナに会いに行こう。

こんなものにまで頼ってしまいました。

sP5260077.jpg

磐越道で県境を越えて阿賀町へ、初めての渓です。

本流筋の上流部の入渓ルートが解らず最終集落あたりで入渓です。

sP5260078.jpg

水温13℃ 虫もそこそこハッチしています。

が、魚っ気まったくなし。

もしかして、ドライじゃだめなの?ってニンフを流しますが反応なし。

このままじゃの予感。

川を変えましょう!

車に戻り、地図とにらめっこです。なにせ、慣れないエリアなもので...

カンを信じて別の川の上流を目指します。

林道を走っていると意味不明の看板出現です。

sDSC_0248.jpg

この看板が林道沿いに多数設置されていますが、そのまま上流へ向かいます。

意味が解りました。オートキャンプ場&管理釣り場で別料金支払えってことでした。

で、別の川へ移動です。

sP5260081.jpg

入渓点ですぐにキャッチ。

sP5260080.jpg

それほどのサイズではないですが、うれしい1匹です。

入渓点は沢の合流点なので、細い方の沢を釣り上がります。

あまりの反応のなさにココロが折れそうです。

やっと反応したのがこいつでした。

sP5260084.jpg

合流点に戻り本筋を釣り上がってみます。

こちらも反応がありません。

雪渓が見えてきたところで何とかの1匹です。

sP5260086.jpg

sP5260085.jpg

雪渓はスノーブリッジになっていました。

sP5260091.jpg

実物を見るのは初めてです。

ちょっと感動しました。

さあ退渓です。

帰りがけにお土産に地酒でもと、こいつを購入しました。

sP5260093.jpg

きりんざん グリーンラベル、純米酒です。

イワナに会えたし、地酒も買えたし、よかったことにしておきますか...
プロフィール

フライ旅

Author:フライ旅
福島県の端っこに生息してるサラリーマンです。
東北の渓流を彷徨っています。
日本酒好きなおじさんです。
冬は狩猟も少ししています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック