フライライン

そろそろフライラインでも交換しようかなと、

ネットショップでお気に入りのラインを検索するが見つからない。

??

ティムコのHPで確認すると、見当たらない!!

スープラ(ウルトラ4)ヤマメライン

廃盤になったみたいだ。

お世話になっている(している)某フライショップの店主の話では、

ロングリーダー&ティペットシステムの考案者を渋谷直人だと思っている若いフライマンが

結構いるそうだ。もちろん、岩井渓一郎を知らないそうだ。

じゃあ売れないよねぇ~。スープラヤマメライン。

90フィートの長さのダブルテーパーが気に入っていたのだけど。

半分に切ってリール2個分で使えて経済的だったのにね。

ティムコの方針なのか最近ラインの長さが短くなってきているね。

DTで85フィートがいいところだ。

これだと半分に切ってもギリギリOKの長さだ。

ティムコさんこれ以上ラインを短くしないでね。

で、ライン選択、スープラ フィネスか!?

sDSC_0215.jpg

はたしてどんな感じなのだろう。

プロフィール

フライ旅

Author:フライ旅
福島県の端っこに生息してるサラリーマンです。
東北の渓流を彷徨っています。
日本酒好きなおじさんです。
冬は狩猟も少ししています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック