車中泊快適化計画!!

この時期の車中泊やテント泊って暑くて寝苦しいことがあります。


車の窓を開けてマグネット式の網戸を取り付けても、風が通らないときはホント暑いです。




そこで、思いついたのがオフィスで使っているUSBタイプの扇風機。

これにモバイルバッテリーを組み合わせればいいんじゃね?



P7301195-S.jpg

なかなか、いい感じです。




クリップタイプなので、設置場所もいろいろ選べます。

テント泊でも使えそうです。

ガス詰め替えアダプター


アウトドア好きの皆さん、中途半端に減ったガス缶って増えて困りません?

キャンプとかに行くとき、ガスの残量が多いやつを持っていくので、少量残りのガス缶が増えてしまいました。

その解消にこんなものを購入してみました。


s-P3261021.jpg


これで、少量残りのガスを移し替えしてスッキリです。

スキレットその2

先日購入したスキレット。


アウトドアでの実戦投入前に、自宅で使ってみました。



外でも手軽に作れて、片付けも簡単なメニューを考えました。




鶏もも肉のトマトソース煮込みバジル風味


材料は、

鶏もも肉、レトルトのトマトソース、乾燥バジル、アルミのクッキングシート



スキレットにアルミシートを敷き、鶏肉に焼き目をつけてトマトソースで煮込みます。

アルミシートは煮込む際に蓋になるように大きくカットしておくのがポイントです。

煮込み終わったら乾燥バジルを振りかけて完成です。



s-P2020700.jpg


超簡単で美味しかったです。

片付けはアルミシートを捨てるだけで完了です。

スキレットを洗う必要もありません。


これならアウトドアでもできそうです。(実際にするかは不明です)

スキレットBook@20160126

先日、財布の中から図書カード2枚見つけました。

最近、本の購入はアマゾンですので図書カードを使うことがないため、

その存在を忘れていました。


で、なんかおもしろい本でもないかなぁ~と本屋さんへ。


税込み2千円ちょっと、即買いでした。

s-P1260680.jpg


スキレットの現物とレシピBookがついています。

s-P1260678.jpg


今年のフライフィッシングのテーマは、「大人の釣り」です。


里川を眺めながら、優雅なランチを楽しみましょう。

コンビニおにぎりから卒業だ~。(コンビニおにぎりも美味しいケド)


里川の釣りシーズンだけですけどね。

D:5 ガラスシェード・ライト 

デリカD:5 ガラスシェード・ライト 以前、購入の記事を書いた記憶があるが、

sP6020067.jpg

ガラス面に止める黒い吸盤がいまいちなのです。

sP6020070.jpg
こいつがいまいちなのです。すぐにはがれます。

メーカーもそれを承知で、スペアの吸盤を同梱しています。

とりあえず窓を開閉しないところは設置の簡略化をしてみました。

準備したのはマジックテープ。
sP6020071.jpg

こいつを適当な長さにカットします。
sP6020072.jpg

あとはガラス面とシェードに貼るだけです。
sP6020079.jpg

sP6020073.jpg

超簡単に止めることができました。

sP6020074.jpg

でも、泊りの釣行いけるのかなぁ~!

泊り用のグッズも新調しているのにね。
プロフィール

フライ旅

Author:フライ旅
福島県の端っこに生息してるサラリーマンです。
東北の渓流を彷徨っています。
日本酒好きなおじさんです。
冬は狩猟も少ししています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック