

池巡り@20161217


カモさんとの出会いを求めて池巡りです。



一つ目の池。

今日も静かです。

何もいません。orz

s-DSC_0452.jpg

水面の一部が凍っています。





二つ目の池に行く途中、こんな物がありました。

s-DSC_0453.jpg

イノシシ捕獲用の箱罠ですね。



二つ目の池です。

ここは前回、マガモ(♂)がいた池です。

今回は、迷彩服&忍び歩きで身を低くして近づきます。

s-DSC_0457.jpg

何もいませんでした。orz

次に回った池も何もいません。



新たにGoogle Mapで探した場所に行ってみました。

います、います!!

s-DSC_0462.jpg

オシドリ(非狩猟鳥獣)です。。。orz




次はターゲット変えてみよう~!!


初狩猟@20161210


今年からエアライフルで狩猟にチャレンジしようと取り組んでいて、昨日初めて出撃してきました。

初の獲物に選んだのはカモです。

Googleマップで目星をつけた6つの池を回ります。




1つ目の池。

静かなものです。

s-DSC_0441.jpg

何も見当たりません。





2つ目の池。

藪漕ぎをして向かいます。

カルガモ3匹が約90m先にたたずんでいます。

私の実力ではあたるはずもなく、仮に当たったとしても回収できる場所ではありません。

ていうか、この池は周囲に歩けるような杣道が無く、よほど手前にいないと無理ですね。





3つ目の池。

ここは地図で見ると池の規模が大きく結構期待していました。

えっ!!まったく水がありません。

当然、カモもいません。





4つ目の池。

道が不明でたどり着きませんでした。





5つ目の池。

s-DSC_0449.jpg


こちらが気が付く前にマガモ(♂)が飛び立ちました。

私の上空を飛んでいきました。




6つ目の池。

静かなものです。

何もいませんでした。



【本日の結果】
出会い カルガモ  × 3
     マガモ(♂) × 1

猟課 ゼロ

物の値段!!


日本での値段 35,640円

12月1日にアメリカのAmazonでポチッた値段$49.98

で、今日のアメリカのAmazonでの値段$89.99



約1週間で約$40の値上がりです。

約1.8倍です。



クリスマス前で値上げした??




そのものとは、Caldwell Dead Shot Field Pod なるものです。


これです。

fieldpod.jpg


アメリカのショップから日本へ配送してくれるところは見つかりませんでした。

転送業者を利用して配送手続き中です。


早く届かないかなぁ~!!

スコープ調整


受注生産のスコープを購入してから、初のお休みです。

行ってきました射撃場です。

約50メートル先の的に向けて撃っていきます。

s-PB201008.jpg




最初は的の上のほうに飛んで行ってましたが、だんだんと的の真ん中に集まってきました。

s-PB201009.jpg

的を貼り付けている板の穴は私のではないですよ!!(というか的を貼る板がボロボロです)





最後は的を交換して撃ってみました。


だいぶいい感じになりました。

s-PB201012.jpg

黒い部分は500円玉ぐらいの大きさです。


銃とスコープの性能ってすごいですね。

Hydrotac +2.00



釣りの時にフライやティペットを結ぶのがつらい年齢です。


若いころは視力が自慢(それ以外に自慢するものがないこともあるが...)でした。


釣りの時は、キャップのツバに補助器具をつけていますが、いかにも老眼ですの見た目がいまいちです。



で、アマゾンでこんなものを見つけました。


貼るリーディングレンズ Hydrotac +2.00

s-PA301003.jpg


変更グラスに試し貼りしてみましたが、なかなかいい感じです。


あとは、はさみでカットして調整すればOKです。

繰り返し貼れるのもいいですね。


違うグラサンにもつかえるし!!




無駄遣い王選手権エントリーNO.2でした。



まだまだ逝くわよ~!!
プロフィール

フライ旅

Author:フライ旅
福島県の端っこに生息してるサラリーマンです。
東北の渓流を彷徨っています。
日本酒好きなおじさんです。
冬は狩猟も少ししています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新トラックバック
